暑中お見舞い申し上げます♪
 Artisul D10で暑中見舞い描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170825A.jpg
  ななたんとバケツとマスター師匠。(*´ω`*)

 僕夏の冒険はこれからさっておもったら、ぽめぇしてね。

 

 描き味はRaytrektabのほうが上ですけど、画面サイズが
 10インチと大きい分、Artisulのほうが強みありますよね。

 20170825C.jpg
  MacbookAirにつないで描いてみました。(`・ω・´)

 値段も3万とお手頃ですし、本格的にやるかどうか
 わからないけど、趣味でってならお薦め。|´ω`)ノ

 ということで、明日の21時からは、高LV一次集会♪

 20170825B.jpg

 伊豆でてすぐの切り株(プロ南309,196)に集合です|ω・)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/08/25 Fri | MAC | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

その名は、シックスティーン♪
 新MacbookProの絵の環境再構築のために、
 買っちゃいましたよ、CintiqPro16。(*´ω`*)

 20170810A.jpg

 前から購入は考えてたのですけど、4k表示が
 できるPCがないんで、まだ先だと思ってたんですねぇ。

 それが今回の買い直しで、4k表示できるように
 なったんで、そりゃぁ買うでしょう。(´ω`)グフフ

 さっそく箱から出してみると、意外に小さく、
 軽いです。(`・ω・´)モットオモイモノカトソウゾウシテマシタ

 20170810B.jpg

 でもって、MacBookProに接続。|ω・)っ))カチッ

 20170810C.jpg

 あっさりつながって、使えるようになって、
 なにこれ、簡単すぎー。Σ(・ω・ノ)ノ

 前のは、ディスプレイケーブルを変換してつないで、
 USBと電源もつなげて、設置も場所はとるは、重いわで、
 一苦労だったのですけど、今の時代はこんなに簡単に
 済んじゃうんですねぇ。(´・ω・`)スゴイヨ

 とりあえず、軽く描いてみますか。..._φ(・ω・` )サラサラ

 20170810D.jpg

 うん、これ、紙だ!

 iPadProでも実感しましたけど、アナログと
 デジタルの差、どんどんなくなってますよねぇ。

 画面サイズ大きくしても、なかなかどっとが
 でてこなくて、ほんとすごい進化です。(`-ω-´)

 昨日ツイートしたハンバーガーも、CintiqPro16で
 描いたのですが、画面が大きいと眼が
 疲れないですねぇ。(*´ω`*)イイワァ

 20170810F.jpg

 では、軽く似顔絵を描いちゃいましょう。c⌒っ*・ω・)っφキュツキュツ

 20170810E.jpg
  ゆずさんとこの湾を描いてみました。(n*´ω`*n)

 まき田さん風に仕上げてみたんですけど、
 アナログの水彩感はむずかしい。(´・ω・`)ムゥ

 かわいいっておもったら、ぽねぇしてね。

 

 描くにあたっては、以下の本を参考にしてます。

 

  ななたんを描くのにもつかってますよ。(*´∀`*)

 ということで、描く環境もそろったし、次はのびのびさんの
 絵を描きますぞー。ヽ(´▽`)/ 
 
2017/08/10 Thu | MAC | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

帰ってきたMacBookPro♪
 こないだ逝ってしまったMacBookPro15の代わりに、
 MacbookPro13を購入しました。(ノ´ω`*)

 IYH!

 描く環境はほかにもあるんで、買いなおす必要は
 なかったのですけど、過去のデータが全部失われて
 しまうんですねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 Time Machineにバックアップがあるんですけど、
 そこから取り出すには、MacBookProがいるという・・・。

 2010年モデルだから、7年の似顔絵の蓄積を失うのは・・・。(´;ω;`)ウッ

 そんなわけで、さくっと購入。|´ω`)っ))ポチッ

 20170808A.jpg

 15インチモデルだから、同じ15をと普通ならなるんですけど、
 ちょっと大きすぎなんですよねぇ。(`・ω・´)ウム

 それに、それほどスペックはいらないし、新しいタッチバーも
 いらないから、グレードを落として13インチにしてみました。

 店頭でチェックしてきづいてなかったのですけど、
 箱から出してみて、意外に小さいのにびっくり。

 20170808B.jpg
  MacBookAir11インチとほぼ同じ大きさ。Σ(・ω・ノ)ノ

 13インチなのに、なぜ11インチと同じ大きさ?って
 おもってみたら、ディスプレイの端のベゼルの幅が
 狭いから、このサイズで収まってるんですねぇ。(`・ω・´)ナルホドォ

 20170808C.jpg

 セットアップも無事おわったので、次は描く環境の
 再構築ですねぇ。(´ω`)

 いやぁっほぉ~~って思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170808E.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
 

2017/08/08 Tue | MAC | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(3)

MacBookProが逝ったよ・・・。
 一昨日のこと、のびのびさんの似顔絵を描こうとしたら、
 MacBookProちゃんが逝ってしまいました。・゚・(ノД`;)・゚・

 MBPの突然死

 PRAMリセット、SMCリセット、セーフモードで
 起動しても、立ち上がりません。|||orz

 リカバリーモードもだめで、インストールディスクからも
 起動しない始末・・・。(´・ω:;.:...

 ハードウェアテストを試してみるも、問題ないって・・・。

 起動しないんだから、ありまくりだってば! (´;ω;`)

 こうなってくると、ジーニアスバーにもっていく
 しかないですかねぇ。(´・ω・`)フミュ

 楽しみにしてるのびのびさんには申し訳ないですが、
 似顔絵はしばしお待ちくださいな・・・。<(_ _)>

 神は言っている、「新しいの買っちゃえ!」と思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日22:15からはIdavoll鯖のノビ遠足♪

 20170805A.jpg

 伊豆を出て←の切り株(プロ南309,196)に集合です。|・∀・)ノビッ
 
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/08/05 Sat | MAC | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(3)

iPadAirが来たー♪
 25日のクリスマスの日に届いたiPadAir2を、
 ようやくセットアップすることができました。.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

 20141230E.jpg
  画面がすごくきれいです。(ノ´ω`*)

続きを読む

2014/12/30 Tue | MAC | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(6)

| Home | Next
キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター


(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.