07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

姉さん、緑の呪いを掛けられる。
 FF14のメインクエを進めたら、シルフの仮宿を
 訪れることになりました。ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

 20140415A.jpg
  シルフたん、すんごく……緑です。

 しかし、ここのシルフたち、人間のことを
 ひどく警戒してるんですねぇ。(´・ω・`)ムー

 仲良くなるために、つついたらええっていうんで、
 つついてみたら……。
 
続きを読む

2014/04/15 Tue | FF14 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(5)

姉さん、飛空挺に乗って調理師になる♪
 FFのほうは、せっせとメインクエストを
 進めています。ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

 20140324B.jpg
  歩くの面倒なときは、チョコボポーターで移動。

 FFの移動手段は、基本徒歩なのですが、
 メインクエストを進めることで、
 飛空挺に載れるようになるんですねぇ。

 20140324A.jpg
  飛空挺に乗れると、移動範囲が一気に広がります。

 それ以外にも、倉庫としてつかるリテイナー
 (カプラみたいなものですね)、あと宿屋などといった
 便利な機能が順次解放されていきます。(´・ω・`)デスゥ

 メインクエストを進める上で避けられないのが、
 コンテンツファインダー(CF)のクエスト。
続きを読む

2014/03/24 Mon | FF14 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

姉さん、FFをリブートする♪
 こないだ、ハクメイとミコチ漫画を読んだのですが、
 面白かったです。(*´ω`*)

 
  ノビとか養子絵描くときに参考になります。(ノ´ω`*)

 こんな感じの素朴なMMOがあったらあそびたいですねぇっと
 考えてたら、そうだあれならできるやも?っと
 さっそくキャラをつくってみました。|ω・)っ))ポチットナ
続きを読む

2014/03/04 Tue | FF14 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(3)

姉さん、チョコボに乗る♪
 FF14での移動手段は徒歩で、クエストしながら移動してれば、
 あまりきになることがないんですよね。

 20131028G.jpg

 でも、たまに、距離が遠い場合があったりします。
  倒されてセーブに戻ってしまったりとか(ノ´ω`*)ヤッテモタ

 距離が遠いと歩くのが面倒なのですが、このとき役に立つのが
 チョコボポーターです。|ω・)ノ

 20131028A.jpg
  チョコボに載ると、BGMがチョコボになります。(*´∀`*)

 チョコボポーターは、一度いった場所なら、そこまで自動で
 つれていってくれるんですねぇ。

 自動なので、その合間に御茶をいれたりできます。
  景色を楽しんだりもできますよ。~~旦_(-ω-`。)

 マイチョコボをつかえるのは、LV25かららしいので、
 それまでは、積極的に利用したいと思います。(*´・ω・`)b デスゥ♪
 
続きを読む

2013/10/28 Mon | FF14 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

姉さん、クエに走る♪
 ちょこちょこ時間をつくっては、FF14を遊んでます。(*´ω`*)

 20131014A.jpg
  専らクエを進めて、ソロであちこち走りまわってますよ。
続きを読む

2013/10/14 Mon | FF14 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

| Home | Next
キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング
こっそり参加してます。|ω・)コソッ

FC2Blog Ranking



(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.