07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まき田画集買ったよ♪
 本屋でまき田さんの画集をみつけて、
 吸い寄せられるように買ってしまいました。(ノ´ω`*)コレダ!トオモイマシタ

 

 こないだ、イラストレーターには、アランの幸福論の
 考えが必要になる
と書いたのですが、まさにそれを
 体現したような画集。(n*´ω`*n)

 20170801D.jpg
  ちびきゃらの描き方参考になります。..._φ(・ω・ )サラサラ

 巻末にインタビューが載ってて、やはり良い循環を
 つくってはったんやなぁって。デスヨネェ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 イラストレーターになりたいってツイッターをはじめたら、
 なっていたってのも、まさにですよ。(´ω`)デナケレバウソダ・・・

 みんなを幸福にっと大げさじゃなくて、まずは自分の周りの人たちを
 喜ばせていく、そういうことの継続ですよねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 20170801A.jpg
  みんなにハートをおすそわけ♪

 なるほどぉっと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170801C.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/08/01 Tue | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

辛くならない絵の描き方読んだよ|´ω`)ノ
 辛くならない絵の描き方という本を本屋で見つけたので、
 サクッと購入してみました。

 

 前から気になってはいたものの、Amazonでの評価が
 芳しくなかったので、買うかどうか迷ってたんですよ。

 でも、実際に手にとってみて、パラパラとめくってみたところ、
 参考になりそうなとこをみつけたので、これは買いだと思いました。
続きを読む

2017/07/27 Thu | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

今月のおすすめ本♪ 201707
 今日は月に一度のぱろっとさんの鯖煮会。

 でもって、今月のおすすめはこれです。|´ω`)ノ

 

 ミュシュランガイドがどうやってつくられるか、
 実体験をもとにした漫画となっております。(ノ´ω`*)

 おいしいもの食べて、評価するだけって
 簡単な仕事だとおもってましたけど、
 実際は全然ちがうんですねぇ。(´・ω・`)タイヘンダァ

 「自分の舌を鍛えて、究極の料理に出会うこと。

  私を幸せにしてくれるのは、素晴らしい料理なんです


 というエマのセリフが、とても参考になります。..._φ(・ω・ )サラサラ  
 
 おいしいものがたべたぁいって思ったら、ぽめぇしてね。

 
   
 ということで、本日21時からはSigrun鯖で鯖煮会♪
 

 
 プロ城内奥に集合でっす。|ω・)ノ
 
2017/07/15 Sat | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

今月のおすすめ本♪ 201706
 本日はぱろっとさんの鯖煮会。
 
 
 

 今月もぱろっとんさんの知らない漫画をっと思ったのですが、
 今月はお薦めがない感じですかねぇ。(´・ω・`)ムー

 シルシアコード2は、すでに買ってはるでしょうし・・・。

 

 ぱろっとさん向けじゃないけど、自分のお薦めなら
 人形の国がよかったですかねぇ。(*´∀`*)

 
  人工天体アポシムズの表層で辛うじて生存してる人類。
  白菱の梁のゼノの城を、リベドア帝国が襲撃する。
  死が迫る瞬間タイターニアが囁く・・・。
  「助かるためにはコードを使うしかないけど、どうする?」
  転換の光とともに、人形になった男の孤独な戦いが始まる・・・。

  
 前著のBLAME、シドニアの騎士あたりを読んでると、
 同じ用語がでてきて、にやっとできます。(n*´ω`*n)

 ハードSFなので、もう少し緩い内容にするなら
 ブラム学園がいいんですが、BLAME読んでないと
 わからないことがありますしねぇ。(´・ω・`)ムズカシイ

 
 
 フォレさんなら、着衣分解光線撃ちそう!と思ったら、ぽめぇしてね。

 
  
 ということで、本日22時からはBre鯖ノビ集会♪

 
 

 ゲッフェンのノビ島(座標123.321)に集合でっす。|ω・)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/17 Sat | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

今月のおすすめ本♪ 201705
 本日はぱろっとさんの鯖煮会。
 



 鯖煮会では、おすすめの漫画を紹介するのですが、
 ぱろっとさんが知らない漫画をいかに見つけ出すかが
 毎回楽しみです。(´ω`)グフフ

 シャドウチェイサーならぬ、コミックチェイサー♪

 でもって、本日おすすめするのはシルシア=コード1

   
  主人公のカナタは幼馴染の雛花からの招待で、
  VR型MMORPG「アルトアトラス」にログインする。

  招待によって用意されていたキャラ:戯体は、
  悪魔っ娘のシルシア。

  事態を把握するまもなく運営によって行われた大規模
  アップデートで、アルトアトラスに接続していた5万の
  ユーザーは、戯体のまま現実世界に放りだされてしまう。

  仕様変更でログアウトを凍結されたカナタくんは、
  悪魔っ娘として生活を余技なくされるのであった・・・。

 と説明を書いてみたんですけど、情報量が多すぎて
 全部説明しきれないです。(;´▽`A``

 興味持ちそうな内容だけに絞って書いてみましたけど、
 設定が多すぎでバケツをひっくり返した感じ。

 ありとあらゆるものを放り込んだようなこの感覚・・・。

 知ってる、私はよーくそれを知っている。

 世界観があるのになんでもありなこれは、
 エミ・・・。(´・ω・`)イヤ、マサカ・・・

 数多あるMMORPGと、それに関する作品を参考にしてる
 っぽいですかねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 まぁ、ぱろっとさんに興味もたせるのは、キーワード
 1つで十分なんですが。|ω゚´)!

 狐耳娘がでてきます! (`-ω-´)イジョウ
   
 ぱろっとさんなら迷わず買うな!と思ったら、ぽめぇしてね。

 
 
 ということで、本日21時からはSigrun鯖の高LV一次集会♪

 20170520A.jpg

 伊豆でて←の広場に集合です。|ω・)ノ
2017/05/20 Sat | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

| Home | Next
キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング
こっそり参加してます。|ω・)コソッ

FC2Blog Ranking



(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.