01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

RoRoノートを描いてみました♪
 こないだからはじまってる、チュウニズのコラボについて
 簡単にまとめたものを描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170228B.jpg
 
 イベントの詳細は、ぽちこさんとこを参照してくださいな。(*´∀`*)クワシクノッテマス

 ところで、これどっかでみたことある!と思ったら
 実は正解。(ノ´ω`*)

 竹本泉先生のいろいろぶっくを参考に描いてみました。(n*´ω`*n)

 

 前から、こんな感じでレビュー漫画を描いてみたい
 っておもってて、今回挑戦してみたのです。|ω・)フフフ

 こういうプレイ漫画って、いいですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 
  こっちのバージョンでも、描いてみたい。(*´∀`*)

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170228A.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
 

2017/02/28 Tue | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

Gimleのせふぃりあさん♪
 Gimleの殴りアコプリ祭りに参加してはる、
 エタアコのせふぃりあさんを描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170225A.jpg

 いつも、集合場所にいったら、寝てはるんで、
 抱き枕っぽくえがけばいいかもって。(*´∀`*)エヘヘ

 20170225C.jpg

 これは良い抱き枕と思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時より高LV一次集会♪

 20170225B.jpg

 伊豆でてすぐの切り株(プロ南309,196)に集合です|ω・)ノ

2017/02/25 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

真化キマカードを出しはりましたよ♪
 昨日のLOVAで、MVPのエモーションがあがって、
 誰やろう?って思ったたら、木川さんでした。ヽ(´▽`)/オメー

 20170224A.jpg

 出しはったのは、真化キマカード♪

 20170224B.jpg

 カードの効果的には、MATKがあがる装備に
 刺すのがよさそうですねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 20170224C.jpg

 ほかにいいのあったら、教えてくださいな。

 

 ということで、本日23時よりMH上級♪

 20170224D.jpg
  登録は22:45~です。|ω・)集合はP1だよ。
 


2017/02/24 Fri | RO日記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

創造の階段を登って♪
 ラクガキノート術の実践編で、創造行為には
 三段階があるって書いてあったんですよ。

20170221A.jpg

 第一段階が、与えられたものを楽しみ、
 第二段階が、自分から関わりをもって楽しみ、
 第三段階で、自分のつくったもので人を喜ばせる。


 これって絵の技術を磨く、続けるコツそのものですよねぇ
 って気づいたんですねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 絵の技術は、描き続けることで上がっていくわけですけど、
 この続けるというのが結構難しい。(´・ω・`)フミュ

 良い絵をみて、自分もこんなのが描きたいと描き始めても、
 第二段階で止まっちゃうと、いずれ飽きちゃいます。

 第三段階の「人を喜ばせる」までたどり続ければ、
 リンクができて、輪が回り始める


 あとは、それをどこまで続けていくかですよねぇ。|ω・)フフフ

  
 

  絵を描くことは、ラクガキでもいいんだって、
  気づかせてくれた本です。(n*´ω`*n)
  ほかにも参考になること書いてあって、お勧め。


 さばおさんみたいな、手帳をつくるのも
 ありなのかなっと思ったりもしてます。(*´∀`*)

  

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170221B.jpg
 
 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
 
2017/02/21 Tue | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

IdavollのMiniyonさん♪
 殴りアコプリ祭りに参加してはった、
 Miniyonさんを描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170219A.jpg

 かわいいっー!とおもったら、ぽめぇ~してね。

 
       
 ということで、本日13時半より殴りアコプリ祭り♪

 20170219B.jpg

 プロンテラ大聖堂前に集合でっす。|´ω`)ノ
 

2017/02/19 Sun | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

転成儀六十連発♪
 MD巡りで二日に一回LOVAにいってるのですが、
 きがついたら、オルムが30k溜まってましたよ。|ω゚´)!

 20170217D.jpg

 ガリさん曰く、オルムは30k以上貯めれないとのこと。

 20170217A.jpg

 なので、全ポイントつかって転成儀を回してみました。

 20170217B.jpg

 結果は、以下のSSの通り。

 20170217C.jpg
  ざっとの計算で、9M相当。(´¬`*)マウマウ

 60回もまわせば、いい稼ぎになりますねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 もちろん、60回分までためなくても、
 10回分でいいのがでたりします。|ω・)フフフ

 20170217G.jpg
  初めて真化カードだしましたよ。(n*´ω`*n)

 塵も積もれなんとやらっとおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日23時からは、MH上級♪

 20170217E.jpg
  22:45から登録開始でーす|´ω`)ノ


2017/02/17 Fri | 金策乙女 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

この躍動感! 間違えなく、ぽ……。

 本屋でピーターラビット色鉛筆BOXをみつけたので、
 購入してみました。|´ω`)っ))ポチッ

 

 色鉛筆と塗り絵がセットになっていて、ほうほう
 こんなのがあるんだっとページをめくっていたら
 とあるページにくぎ付けになってしまいました。|ω゚´)コレハッ!

 これは塗らねばっと、FireAlpacaで取り込んで、
 Artisul D10を使って色を塗りぬり。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170216A.jpg

 このりす、間違いなくぽちこさんだ!! ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

 というのも、前にラタストクのぽちこさんの絵を
 描いてから、私の中ではリス=ぽちこさんなのです。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 さて、絵を描くに関しては、線画をおこし、色塗り、
 加工の3つ行程があるのですが、線画おこしって
 結構面倒ですよねぇ?(´・ω・`)パトラッシュ、モウツカレタヨ・・・・

 塗り絵を使えば、線画をすっとばして、塗りの練習だけ
 効率よく行えるんですよ。(*´σー`)エヘヘ

 塗り方の手本も載ってるので、アナログですが、
 とても参考になります。(`・ω・´)フムフム

 もちろん、色鉛筆もついてますし、アナログでも塗ってみるつもりです。

 創作意欲を引き出すのに、アナログが良いっていうのは
 クリエイティブの授業でもいってますしね。(* ・ω・)b デスゥ♪

 デジタルに疲れたら、アナログで塗り塗りするのも
 ありだと思うんですよねぇ。( -ω-)っc■~ 珈琲飲みつつ

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時からは、フェイ門前マーケット♪

 20170216B.jpg
   旧フェイヨンで開催してます。

 みなさまのご来場、お待ちしておりますー|´ω`)ノ
 
2017/02/16 Thu | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

Idavollの古明地 さとりさん♪
 MHで一緒のPTでぷっくりゃーを流してる
 さとりさんをSurfacePro3で描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170214E.jpg


 バレンタインデーなので。(ノ´ω`*)

 チョコ衣装はくわえたほうが良かったと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170214B.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ 
2017/02/14 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

Lifのリターナーさん♪
 Lif鯖のノビ集会に参加してはった、
 リターナーさんを描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッ

 20170211A.jpg
 
 良いとおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時より、Lif鯖のノビ集会♪

 20170211B.jpg

 アカデミーエントランスホールに集合です~|ω・)ノ

2017/02/11 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

スティックPCにArtisul D10を繋いでみた♪
 こないだ購入した液タブ、Artisul D10を、
 露店用のスティックPCにつないでみました。

 20170210A.jpg

 FireAlpacaを入れて描いてみたのですけど、
 ラフなら余裕でいけますね。(*´∀`*)

 20170210B.jpg
  イーナスを描いてみた。c⌒っ*゚∀゚)っφ

 最初ドライバーを入れても、ポインターが左下から
 ぴくりとも動かなかったんですよ。(´・ω・`)アレェ?

 どうなってるやろうっと、何気に設定画面の
 Machine Calibrationにチェックをいれてみたら、
 カーソルがペンを追随するようになりました。|ω゚´)!

 20170210E.jpg

 一体どういうことなのやら。(;´▽`A``

 自分でキャリブレーションしてないので、
 画面の端あたりはずれますが、描くには
 問題ない感じ。(`・ω・´)デス

 Artisul D10はUSBから給電するから、外に持ち出すときは、
 以下だけでいけますかねぇ。(n*´ω`*n)フォレサンドウデス?

 20170210C.jpg
  まぁ、もちだすことなんて、そうそうないですけど。(´ω`)

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日23時からMH上級♪

 20170210D.jpg
  22:45から受付です。|´ω`)ノ
 

2017/02/10 Fri | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(6)

FireAlpacaでなぞり猫にゃん♪
 本屋でなぞり猫という本をみつけたので、
 購入してみました。|´ω`)ノ
 
 

 でもって、Artisul D10でなぞってみましたよ。c⌒っ*゚∀゚)っφ

 20170207B.jpg

  こないだの色鉛筆で描いてます。(*´∀`*)タノシイ

 すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法の書籍なかで、

 「間違えようがないくらい簡単で確実な課題から、
  少しずつレベルを上げていくことで、
  脳内での試行錯誤がなくなります。
 
  エネルギーや時間を無駄に費やさずに、
  もっとも効率よく学習ができるのです


 というのがあって、このなぞり猫なんか、それに向いてるかも?
 っておもったんですねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 なぞりまくって、猫の描き方手に覚えさせて
 しまいましょう。|ω・)フフフ

 あと、猫の習性とか、コラムがあって
 そこだけ読んでてもたのしいです。(*´ω`*)

 うちも買ってなぞってみようと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半より蚤の市♪

 20170207A.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ

2017/02/07 Tue | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

BreidaBlinkのののぱんさん♪
 先週の土曜日に、Bre鯖のノビ集会に参加したんですけど、
 そのとき参加してはったののぱんさんを描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170204A.jpg
  Bre鯖は、第三土曜日の晩に開催だそうです|´ω`)ノ

 かわいいっと思ったら、ぽめぇしてね。

 
  
 ということで、明日の22:15からはIdavoll鯖のノビ遠足♪

 20170204B.jpg

 伊豆を出て←の切り株(プロ南309,196)に集合です|・∀・)ノビッ
 

2017/02/04 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

絵師におススメの書籍♪
 手持ちの本のなから、絵師になるために
 参考になる書籍をまとめてみました|´ω`)ノ

 ※ななたんを想定して。(*´∀`*)

 まずは、一冊目♪

 

続きを読む

2017/02/03 Fri | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

| Home |
キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング
こっそり参加してます。|ω・)コソッ

FC2Blog Ranking



(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.