ぺろりん先生♪
 Gimleのしかちゃんが、ぺろりん先生のファンで、
 良くツイッターで画像が流れてくるんですよ。(´ω`)スキヨノゥ

 それで、一度描いてみていいですかね?って
 前にいってました、今回raytrektabで描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170523a.jpg

 リアル系の絵柄は、むずかしいですねぇ。(;´▽`A``

 もうちょっと練習しないとですね。(ノ´ω`*)

 良いとおもったら、ぽめぇしてね。

 

 といいうことで、本日20時半から蚤の市♪

 20170523B.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ

2017/05/23 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/21の砦宝箱と宝箱分配報告♪
 5/21の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170521GVT.jpg
  最後にカード帖とナイフゲット。( ´∀`)bグッ!

 一週間の砦宝箱の合計は以下の通りになりました。

 20170521GVA.jpg
  現在の相場で、83Mほどになります。(´¬`*)

 蓄積分よりカード帖1冊追加して、
 参加人数3名で割った各自の受け取りは、
 以下のSSの通りです。

 20170521GVB.jpg

 割り切れなかったあまりは買い取りして、
 950,000zになりました。

 これも3で割って、316,667zずつ分配です。
2017/05/21 Sun | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/20の砦宝箱
 5/20の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170520GVT.jpg
  さらに帖二冊追加で~す (n*´ω`*n)

2017/05/20 Sat | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

今月のおすすめ本♪ 201705
 本日はぱろっとさんの鯖煮会。
 



 鯖煮会では、おすすめの漫画を紹介するのですが、
 ぱろっとさんが知らない漫画をいかに見つけ出すかが
 毎回楽しみです。(´ω`)グフフ

 シャドウチェイサーならぬ、コミックチェイサー♪

 でもって、本日おすすめするのはシルシア=コード1

   
  主人公のカナタは幼馴染の雛花からの招待で、
  VR型MMORPG「アルトアトラス」にログインする。

  招待によって用意されていたキャラ:戯体は、
  悪魔っ娘のシルシア。

  事態を把握するまもなく運営によって行われた大規模
  アップデートで、アルトアトラスに接続していた5万の
  ユーザーは、戯体のまま現実世界に放りだされてしまう。

  仕様変更でログアウトを凍結されたカナタくんは、
  悪魔っ娘として生活を余技なくされるのであった・・・。

 と説明を書いてみたんですけど、情報量が多すぎて
 全部説明しきれないです。(;´▽`A``

 興味持ちそうな内容だけに絞って書いてみましたけど、
 設定が多すぎでバケツをひっくり返した感じ。

 ありとあらゆるものを放り込んだようなこの感覚・・・。

 知ってる、私はよーくそれを知っている。

 世界観があるのになんでもありなこれは、
 エミ・・・。(´・ω・`)イヤ、マサカ・・・

 数多あるMMORPGと、それに関する作品を参考にしてる
 っぽいですかねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 まぁ、ぱろっとさんに興味もたせるのは、キーワード
 1つで十分なんですが。|ω゚´)!

 狐耳娘がでてきます! (`-ω-´)イジョウ
   
 ぱろっとさんなら迷わず買うな!と思ったら、ぽめぇしてね。

 
 
 ということで、本日21時からはSigrun鯖の高LV一次集会♪

 20170520A.jpg

 伊豆でて←の広場に集合です。|ω・)ノ
2017/05/20 Sat | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/19の砦宝箱
 5/19の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170519GVT.jpg
  帖二冊追加~ヽ( ´ー`)ノ
2017/05/19 Fri | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/18の砦宝箱
 5/18の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170518GVT.jpg
  帖三冊目~♪ (*´ω`*)エエカンジ
2017/05/18 Thu | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Olrunのserryさん♪
 色塗り完成。ヽ(´▽`)/デケター

 20170518A.jpg

 暖色系の色によりすぎましたかねぇ。(´・ω・`)ムゥ

 良いとおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時からはフェイ門前マーケット♪

 20170518B.jpg
  旧フェイヨンにて開催です。(*´ω`*)オマチガエナク

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ

2017/05/18 Thu | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

2017/5/17の砦宝箱
 5/17の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170517GVT.jpg
  帖二冊目~♪ ヽ( ´ー`)ノ
2017/05/17 Wed | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/16の砦宝箱
 5/16の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170516GVT.jpg
  帖一冊目~♪ ヽ(´▽`)/
2017/05/16 Tue | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Olrunのserryさん♪(線画)
 今日の朝はミラクル精錬の駆け込みで
 慌ただしかったです。(;´▽`A``

 20170516C.jpg
  補填をもらうだけで時間が・・・。

 そういえば、どっかでみたことのある
 ノビをみかけましたよ。|ω゚´)!

 20170516B.jpg
   シュガーは全鯖に存在している・・・。

 でもって、ラフから線画を描きおこし~..._φ(・ω・ )サラサラ

 20170516A.jpg

 少し手直しして、次は色塗りですかねぇ。

 色塗りが楽しみ~♪と思ったら、ぽめぇしてね。

 

 といことで、本日20時半から蚤の市♪

 20170516D.jpg

 皆様のご来場、お待ちしておりますー|ω・)ノ

2017/05/16 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

2017/5/15の砦宝箱
 5/15の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170515GVT.jpg
  ナイフより帖がいいです。|´ω`)
 
2017/05/15 Mon | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

L1確保しました♪
 何か忘れてると思ったら、確保の報告でした。(ノ´ω`*)

 砦 [Luina Guild 1] の ノイシュヴァンシュタイン を
   [武器と薬と精錬の職人祭] ギルドが占領しました


 20170514GVC.jpg
  もちろん狙ってました。(*´σー`)エヘヘ

 ねこさんもV安定して確保してはります。|ω゚´)2つも!

 砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を
   [ねこ曜日_Sa] ギルドが占領しました
 
 砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を
   [ねこ曜日_Sa] ギルドが占領しました

 

2017/05/15 Mon | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

2017/5/14の砦宝箱と宝箱分配報告♪
 5/14の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170514GVT.jpg
  商業値20になりました。∩,,・д) ワッチョイ

 一週間の砦宝箱の合計は以下の通りになりました。

 20170514GVA.jpg
  現在の相場で、92Mほどになります。(*´ω`*)オイシイ

 蓄積分よりカード帖3冊追加して、
 参加人数4名で割った各自の受け取りは、
 以下のSSの通りです。

 20170514GVB.jpg

 割り切れなかったあまりは買い取りして、
 2,566,000zになりました。

 これも4で割って、641,500zずつ分配です。
2017/05/14 Sun | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/13の砦宝箱
 5/13の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170513GVT.jpg
  帖が三冊もでるとかっ。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
2017/05/13 Sat | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Olrunのserryさん♪(ラフ)
 Olrunのノビ集会に参加してはるserryさんを
 描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170513A.jpg
  まずは軽くラフを。(*´ω`*)
 
 ラフを描いたときは、これで完璧っておもうんですけど、
 時間がたつと問題にきづくんですよねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 うんあるあるって思ったら、ぽめぇしてね。

 
 
 ということで、本日21時より、Lif鯖のノビ集会♪

 20170513B.jpg

 アカデミーエントランスホールに集合です~|ω・)ノ

2017/05/13 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

2017/5/12の砦宝箱
 5/12の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170512GVT.jpg
  帖五冊目~ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

2017/05/12 Fri | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/11の砦宝箱
 5/11の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170511GVT.jpg
  帖二冊追加で~す。(*´∀`*)ヨイデハナイカ
2017/05/11 Thu | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/10の砦宝箱
 5/10の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170510GVT.jpg
  二冊目~ヽ(´▽`)/

2017/05/10 Wed | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/5/9の砦宝箱
 5/9の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170509GVT.jpg
  商業値が5を超えた。(´ω`)エエカンジ
 
2017/05/09 Tue | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

iPadProとRaytrektabどっち?
 絵を描くのにお勧めのタブレットを聞かれれば、
 迷う事なくiPad Proをあげるんですけど、
 こないだ発売されたRaytrekによって、
 状況が変わってきたんですねぇ。(`・ω・´)ムムッ

 Raytrektabは、ワコムデジタイザーを搭載することで、
 iPad Proと遜色ない感じなんですよ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウ

 iPad Proを勧める上でネックになるのは、1に値段であり、
 2にWInndowsソフト(RO)が動かない事なんですよ。

 iPad Proの良さは絵を描く事以外にもあるので、
 その値段は十分納得いくものなのですが、
 Raytrektabの5万と安いのは魅力ですよね。(*´ω`*)

・iPadProはアナログで描く人にお勧め

 iPadProは画面サイズが10インチと広く、Apple Pencilによって
 紙に描く様に描くことができます。..._φ(・ω・ )サラサラ

 20170509B.jpg
  procreateでラフを描いて塗ってみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 お絵かきソフトもアナログライクを意識したものが多く、
 紙で描いてる人なら普通に描けると思います。
  子供に渡しても、教えなくても直感的に使える製品ですし。

 なので、アナログで描いてるひとには、断然こちらがお勧めです。

・Raytrektabはデジタルで描く人にお勧め

 画面サイズが8インチと小さいので、絵を描く場合は、
 あまり大きなものはきびしいですかね。(´・ω・`)

 でも、小さく描くことに答えを見出せるなら話は別。

 Raytrekタブを使って、「スモールステップ」という
 手法を用いることができるんですねぇ。

 このやり方は脳の試行錯誤を減らし、短時間で効率よく
 学習することができちゃいます
|ω゚´)!

 つまり、大きな目標を掲げて挑戦するのではなく、
 小さく確実にステップアップしていくというわけです。(`・ω・´)b

 また、簡単な絵を描くということで作業興奮を起こす
 ことができる
ので、 やらないといけないと思いながら
 やらずにずるずる時間がすぎていくのを、
 すぐ描くという習慣に変えることもできちゃいます|ω・+)キランッ

 脳をすぐやるという状態にもっていくのに使用することができる
 タブレットというわけなんですねぇ。(´ω`)グフフ

 これに5万の価値を見出せるなら、迷うことなくぽちですよ。|´ω`)っ))

 20170509C.jpg
  Raytrektabで簡単に描いてみました。(ノ´ω`*)

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170509A.jpg

 皆様のご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ

2017/05/09 Tue | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

2017/5/8の砦宝箱
 5/8の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170508GVT.jpg
  初日から帖がでたよ。(n*´ω`*n)サイサキイイ

2017/05/08 Mon | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

C2確保しました♪
 結果のみ報告~ん。(*´ω`*)

 砦 [Chung-Rim Guild 2] の 天壇 を
   [武器と薬と精錬の職人祭] ギルドが占領しました


 20170507GVA.jpg
  前を向いてで、なぜかみんな斜めを向くことに。

 うちら以外では、ねこさんがとってはります。(*´ω`*)アンテイノV3

 砦 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を
   [ねこ曜日_Sa] ギルドが占領しました

 
2017/05/08 Mon | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

いまだっ!へそぼたんを押せっ!!
 ヨッシーさんから、過去の儀式の間MDだと、
 戦闘せずに360ptナルトをもらえる
と聞いたので、
 さっそく試しにいってきました。ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

 20170504A.jpg

 入ってすぐのとこに幻灯鬼がいてて、
 起こして記録してもらいます。

 20170504B.jpg
  この1つだけ配置されてます。(*´∀`*)オキテー

 あとは戦闘せずにそのまま戻ればいいのですが、
 今は便利なものがありますよね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 20170504G.jpg
  raytrektabで描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφヘソヘソ
 
 迷わずボタンを押して、会場へ。|´ω`)っ))ポチッ

 20170504C.jpg

 そのままプルットに話かけて、ブーストして
 3600ナルトをゲットしたのでした。(n*´ω`*n)

 20170504D.jpg

 20170504E.jpg
 
 前提が、ベース160以上で、七王家とユミルの心臓クエを
 完了してる必要があり
ますが、ソロでもいけるので
 とてもおいしいです。(´¬`*)マウイー

 CTが3日なので、3日置きにいってみたいと思います。|ω・)フフフ

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、明後日の土曜日の晩22:15からは、Idavollノビ遠足♪

 20170504F.jpg

 伊豆を出て←の切り株(プロ南309,196)に集合です|・∀・)ノビッ


2017/05/04 Thu | RO日記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(3)

会場のどこに露店出してはるん?
 昨日ですけど、ウェルス・アイアンフェスタの会場で、
 トレジャーハンター前に出てる露店が邪魔って
 話を小耳にはさんだのです。(`・ω・´)ソウナノ?

 20170503B.jpg

 トレハンは今回やってないんでわからないんですが、
 まあ会場歩くときに露店があると、誤クリックで
 開けてしまうことはありますよねぇ。(´・ω・`)デスノウ

 でもそういえば、他の鯖のノビ集会に参加するときに
 会場にいったことがあるけど、トレハン前に露店が
 なかったような・・・。(´・ω・`)タシカ・・・

 気になったので、全鯖を調べてみました。ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

 13鯖中、6鯖において、トレハン前に露店を
 出してないのを確認しました。|ω・+)

 20170503C.jpg

 じゃぁ、どこに露店を出してるのかというと、
 会場の左上のとこでだしてるのと、

 20170503D.jpg

 トレハンの↑の倉庫の近くに出してるの2パターンですかね。

 20170503E.jpg
  左下に出してる鯖もありましたよ。(`・ω・´)ホウホウ

 鯖の人口や状況が違ってくると思いますけど、
 (おそらく、トレハンとか歩きにくいと意識せずに)
 最初にでた露店に合わせてた結果なんじゃないかと。

 今回の調査結果でわかったので、私が露店を出すときは、
 左上に出すようにしたいと思います。(´ω`)

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日22時からはMH中級♪

 20170503F.jpg

 21:45から受付開始でーす|´ω`)ノ
   

2017/05/03 Wed | RO日記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

raytrektabがやってきた♪
 4/27に発売された、ドスパラのraytrektab
 購入してみました。ヽ(´▽`)/

 20170502D.jpg
 
 この手の製品はすぐに飛びつかず、レビューを
 待ってから買うのですが、事前の評価と期待が
 高いことから、出遅れたら手に入れられない!と判断、
 さくっとぽちしました。(*´σー`)エヘヘ

 8インチでは、VIVOtabNote8を持ってたのですけど、
 コード10エラーでペンが使えなくなってたんですねぇ。(´・ω・`)フミュ

 さっそく箱からだして手にもってみると、意外に重い!

 Vivoが380gで、raytrekが400gですから、20gの差ですが、
 ずしりと中身が詰まってる感じです。(`・ω・´)

 セットアップを終えたあと、さっそくクリスタを使って
 鉛筆デッサンをやってみました。..._φ(・ω・` )サラサラ

 20170502B.jpg

 これはっ! たしかに紙の書き味!! |ω゚´)!

 Vivoと比べても、描きやすく滑らかです。(n*´ω`*n)ヨイデハナイカ

 色塗りも軽くやってみましたが、いいですねぇ。

 20170502C.jpg
  プチクロワッサン~(´¬`*)

 簡単な似顔絵のラフも描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170502E.jpg

 でもって、線画も描き起こし。..._φ(・ω・ )カキカキ

 20170502G.jpg


 8インチなので、クリスタの作業パレットを開くと
 すごく狭く感じますかねぇ。(´・ω・`)マァ、シカタナイカナ

 本格的に描くなら10インチ以上は欲しいとこですが、
 簡単な絵を描くならこれで十分いけます! (`・ω・´)ウム

 8インチの売れ行き次第によっては、大きいサイズも
 だすって話もきいてますので、簡単なラフやスケッチをする
 手ごろサイズのお絵かきマシンが欲しいとお考えになってはるなら、
 reytrektabを検討してもらえればと思います。|´ω`)オススメー

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170502F.jpg

 皆様のご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ


2017/05/02 Tue | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

| Home |
キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング
こっそり参加してます。|ω・)コソッ

FC2Blog Ranking



(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.