05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Idavollの窮鼠 子瑚さん(線画)
 ラフから線画を描き起こしました。c⌒っ*・ω・)っφ

 201706230AA.jpg

 頭装備追加しないとですねぇ。(*´ω`*)

 描いたときは、これでOKだとおもうんですけど、
 時間をおくと、おかしなとこみつけるんですよねぇ。

 あるある~と思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、明日22時からは、殴りアコプリ祭り

 201706230C.jpg

 プロンテラ大聖堂前に集合です。|´ω`)ノ
 
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/30 Fri | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

ゆっくりなんてしてられない!
 いつもMHで一緒してるマリーさんなんですけど、
 ゆっくりしていってねって動画をつくって
 はるんですよ。(`・ω・´)ホウ

 動画みてインスピレーションが沸いたので
 描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170628A.jpg

 動画作れる技術あったら、4コマじゃなくて
 動画にしたかったんですけどねぇ。(ノ´ω`*)

 フォレさんゆっくりできない!とおもったら、ぽめぇしてね。

 
 
 ということで、本日22時からは、MH中級♪

 20170628C.jpg

 21:45から受付開始です|´ω`)ノ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/28 Wed | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

ノビたんの横顔..._φ(・ω・` )サラサラ
 Friggノビ集会にいったらノビたんがいたので、
 こないだのディズニー絵は参考になりました?って
 きいたところ、参考になったとのこと。(ノ´ω`*)ヨカッタ

 20170627G.jpg

 まぁ、方向性はあってるとのことなので、
 さらにつきつめて、今回お薦めするのはこちら。|´ω`)っ□

 

 人の描き方の手順が書いてあるんで、
 その通りに描いていけば、描けちゃいます。(`・ω・´)デス

 さっそく、描いてみました。

 20170627D.jpg

 この手順にしたがって、あたりをつけて描き描き。

 20170627A.jpg

 下書きをもとに、さらに線画を描き上げ。

 20170627B.jpg

 練習ならここまでですけど、さらに描きこんでみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170627C.jpg
  ノビたんの横顔完成。ヽ(´▽`)/

 今回の本は、描きたいんだけど、どうやって描けばいいか
 わからないって人だと、すごく参考になる
と思います。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 アタリをつけて描くんで、初心者が陥りやすい、
 バランスが崩れるってのを回避できますしね。

 最初は面倒だなって思うでしょうけど、ある程度
 描きつづけていけば、だいたいのあたりで描ける
 ようになるんですよ。(`・ω・´)ケイゾクハチカラナリ

 自転車の補助輪みたいなもので、乗れるように
 なっちゃえば、はずしちゃっていいですしね。(*´σー`)エヘヘ

 内容的には、前にうじゅらさんに勧められた
 人体のデッサン技法をわかりやすくまとめ
 なおしたって感じですかねぇ。(´ω`)ワカリヤスイデス

 

 人体のデッサン技法は情報量が半端ないですから・・・。

 今回のでだいたい描けるようになってから、
 ステップアップで読むのがいいかと。(;´▽`A``

 さて、描くにあたってはraytrektabをつかったんですけど、このタブレット、
 練習にもってこいですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 20170627E.jpg
  無印のケースにぴったり入ります。(n*´ω`*n)

 練習なら紙でもいいですけど、色塗りまでできちゃうのが
 デジタルの強み。|ω・+)フフフ

 しばらく、この本を読んで、練習したいと思います。(´ω`)

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170627H.jpg

 皆様のご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/27 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Idavollの窮鼠 子瑚さん(ラフ)
 殴りアコプリ祭りに参加してはる窮鼠はんを
 描こうと思って、まずはラフを描き描き。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170624A.jpg

 頭衣装あたり適当なんで、手直し必要ですかねぇ。(ノ´ω`*)

 うさぱんち炸裂とおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時より高LV一次集会♪

 20170624C.jpg

 伊豆でてすぐの切り株(プロ南309,196)に集合です|ω・)ノ

  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/24 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

V作戦について
 毎週GVで終盤砦の確保のためにとってる行動は、
 過去に行ったV作戦をベースにしてるんですよ。

 実はこのV作戦、最初は高LV一次集会さんが
 やるはずだったんですねえ。(`・ω・´)ナノデス

 20170623B.jpg
 
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/23 Fri | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

ななたん飛ぶ?!
 先週の木曜日(6/15)のラグ缶で、ついにきちゃいましたよねぇ。

 20170620D.jpg
  スーツなのに肩にかけるもの! ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

 これは描かねばなるまい・・・。)ピキューン!!

 20170620A.jpg
  ひらいたつばさてんにとぶ~♪

 鳥だ、飛行機だ、いやななたんだ!って思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170620C.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ 
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/20 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(6)

今月のおすすめ本♪ 201706
 本日はぱろっとさんの鯖煮会。
 
 
 

 今月もぱろっとんさんの知らない漫画をっと思ったのですが、
 今月はお薦めがない感じですかねぇ。(´・ω・`)ムー

 シルシアコード2は、すでに買ってはるでしょうし・・・。

 

 ぱろっとさん向けじゃないけど、自分のお薦めなら
 人形の国がよかったですかねぇ。(*´∀`*)

 
  人工天体アポシムズの表層で辛うじて生存してる人類。
  白菱の梁のゼノの城を、リベドア帝国が襲撃する。
  死が迫る瞬間タイターニアが囁く・・・。
  「助かるためにはコードを使うしかないけど、どうする?」
  転換の光とともに、人形になった男の孤独な戦いが始まる・・・。

  
 前著のBLAME、シドニアの騎士あたりを読んでると、
 同じ用語がでてきて、にやっとできます。(n*´ω`*n)

 ハードSFなので、もう少し緩い内容にするなら
 ブラム学園がいいんですが、BLAME読んでないと
 わからないことがありますしねぇ。(´・ω・`)ムズカシイ

 
 
 フォレさんなら、着衣分解光線撃ちそう!と思ったら、ぽめぇしてね。

 
  
 ということで、本日22時からはBre鯖ノビ集会♪

 
 

 ゲッフェンのノビ島(座標123.321)に集合でっす。|ω・)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/17 Sat | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

ピアーシングで一攫千金♪
 毎週蚤の市に、逆襲のパンダァさんが
 露店出しにきはるんですねぇ。|´ω`)パンダァァァァーー

 20170615A.jpg

 毎回、スタッフオブピアーシング[0]を
 格安の値段でだしはるんですよ。(`・ω・´)ホウ

 SEして売れば儲けれるのにっていったら、
 ぜひ儲けてくださいっていうので、5本購入。|ω・)っ))ポチッ

 20170615C.jpg

 さっそく、モンスターハウスのとこで
 SEしてみましたよ。c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

 20170615D.jpg

 結果、5本とも成功しました。ヽ(´▽`)/ワーイ

 20170615F.jpg

 1本1.4Mでうるとして、SEに必要なブラディウムの材料費を
 引いても、x5で5.4Mの利益に。(´¬`*)ウマイ

 MHのSEは成功率が高いってきいてましたが、
 A級が5本も成功するとは・・・(;´▽`A``

 ネックは、MHのTGポイントが200いることですけど、
 水金のMHに参加してれば、普通にたまっていきますしね。

 20170615E.jpg

 この結果は、パンダァさんにも教えてあげて、
 ぜひ儲けてもらわないと。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 参考になったらな、ぽねぇしてね。

 

 ということで、本日21時からは、フェイ門前マーケット♪

 20170615B.jpg

 皆様のご来場、おまちしておりますー|´ω`)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/15 Thu | 金策乙女 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

白ウサギが実装されて・・・
 連れて歩ける衣装の白ウサギが実装されて
 まっさきに浮かんだイメージがあったので、
 さっそく描いてみましたよ。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッ

 20170613B.jpg
  ぽちこさんのイメージがわいたので。(n*´ω`*n)

 白ウサギかわいいっておもったら、ぽめぇしてね。 

 

続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/13 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

Gimleのもちぱんださん♪
 色塗り完成です。ヽ(´▽`)/

 20170610A.jpg

 お団子部屋ーで、ある中華料理が思い浮かんだので。(ノ´ω`*)

 酢豚たべたぁ~いっておもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日19時半からは、Friggノビ集会♪

 20170610C.jpg

 伊豆の東の小島に集合でっす。|´ω`)タヌキガメジルシ

  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/10 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

Gimleのもちぱんださん(線画)
 ラフから線画を描き起こしてみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170609A.jpg

 あと手直しして色塗りですねぇ。(ノ´ω`*)

 色塗りはよぉ~って思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、明日21時からは、Lif鯖のノビ集会♪

 20170609C.jpg

 アカデミーエントランスホールに集合です~|ω・)ノ
 
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/09 Fri | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

Gimleのもちぱんださん(ラフ)
 Gimleのノビ集会に参加してはる、もちぱんださんを
 描こうとおもって、まずはラフを描き描き。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170608A.jpg

 ご注文は酢豚ですか?とおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日22時からは、Gimleノビ集会♪

 20170608C.jpg

 伊豆から←にでて、すぐの広場に集合です。
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/08 Thu | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

アナと雪の女王のエルサを描いてみました♪
 こないだFriggノビ集会にいったときのことです。
 
 20170606C.jpg

 ノビたんが、絵を描けるようになれば・・・って
 いってはって、なにか学ぶのにいいのないです?
 ってきいてきたんですねぇ。

 デジタルよりアナログのほうがいいとのことで、
 みつけてきましたよ。|ω・)っ□ ハイ、コレ

 

 描く手順が書かれてあるので、その通り描いていけば
 描くことができちゃいます。(*´ω`*)カンタン

 20170606B.jpg

 さっそく、エルサを描いてみましたよ。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッ

 20170606A.jpg

 iPadProで、Procreate使って描いてみました。..._φ(・ω・ )サラサラ

 raytrektabでも描けますけど、ノビたんむけに
 iPadProでやってみました。|ω・)フフフ

 今日新しいiPadPro発表されましたし。|´ω`)アトハワカリマスネ?

 


 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170606D.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/06 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

第一回塗りマスに挑戦してみた|´ω`)ノ
 第一回塗りマスコンテストがあったので、
 挑戦してみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッ
 
 20170603A.jpg
   raytrektabで描いてます|ω・)ノ

 用意された線画をダウンロードして塗るだけ
 なので、気軽に参加できるのがいいですねぇ。(ノ´ω`*)

 塗りは自分なのに、線画が違うだけで、
 全然ちがうできあがりに・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 あと、塗ってて気が付いたのですけど、うまいひとに
 線画の描きこみが半端ないですよねぇ。(`・ω・´)サンコウニナリマス

 豪華賞品はゲットはできないでしょうけど、
 イラストレーターとして目に留まらせるなら、
 良い宣伝になるかなっと。|ω・)アトハワカリマスネ? ナナタン

 私も塗って応募しよう!とおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、明日の22:15からはIdavoll鯖のノビ遠足♪

 20170603B.jpg

 伊豆を出て←の切り株(プロ南309,196)に集合ですよ|・∀・)ノビッ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/03 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(3)

ウェルスの精錬祭り結果報告♪
 2017年の精錬祭りで叩いた結果は、
 以下の通りになりました。(n*´ω`*n)

 20170602A.jpg

 去年に比べて、+7の成功率はたかく感じました。

 予想よりも早く作りたいのが+7になったので、
 今年はポイントあまり状態に・・・(´ω`)ホテンモアッタシ

 ということで、明日22時から殴りアコプリ祭り♪

 20170602C.jpg

 プロンテラ大聖堂前に集合です。|´ω`)ノ キテ、ミテ、ナグッテ
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/06/02 Fri | RO日記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

| Home |
キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング
こっそり参加してます。|ω・)コソッ

FC2Blog Ranking



(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.