2017/7/30の砦宝箱と宝箱分配報告♪
 7/30の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170730GVT.jpg
  帖二冊追加デース。ヽ(´▽`)/S16

 一週間の砦宝箱の合計は以下の通りになりました。

 20170730GVA.jpg
  現在の相場で、83Mほどになります。(o^ー')b

 参加人数3名で割った各自の受け取りは、
 以下のSSの通りです。

 20170730GVB.jpg

 割り切れなかったあまりは買い取りして、
 4,330,000zになりました。

 これも3で割って、1,443,333zずつ分配です。
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/30 Sun | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

7/23は41回宣伝、V2確保
 久々にGVレポート書くことに。..._φ(・ω・ )サラサラ

 この日は宣伝パートを終えたあと、終盤の確保にむけて、
 みんなにあちこち偵察してもらってました。

 B1に露店がでてるって話にがでてて、B1は先週確保しようと
 したけど、落とされちゃったんですよねぇ。(´・ω・`)

 20170730A.jpg
  L4でも露店だしてはりました。

 今週も遅延するとしても、攻める側はそれを想定してる
 だろうし、戦力を増やしてそうですよね。

 さらには、先週のログからB1が空いてると予想してる
 別のGがきてもおかしくないです。(´ω`)アリエソウ

 別の場所を狙うのがベストだけど、あえて裏をかいて
 遅延するというても・・・。

 とりあえず、他の砦の状況みてから判断しますかねぇ
 っと、B3にむかったのでした。ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

 ER偵察したら、RGと影葱の2名だけで遅延してはりました。

 おそらくエンペはすぐ落ちるよう調整されてるだろうから、
 2名なら制圧して確保できますかねぇ。

 しかし、城主がうちらなんですよ。(`・ω・´)ムムッ

 落としたくてもおとせない・・・)ピキューン

 混水摸魚を使えるじゃない。

 混水摸魚って?
  きれいに澄んだ水あえて濁り水となるようかきまぜ、
  混乱に陥れたところを魚を捕らえるという戦術。

  相手を混乱させるような仕掛けをほどこし、
  それに乗じて勝ちを取るというわけです。(´ω`)グフフ

 私はさっそく砦のとある場所にむかったのでした。

 「執事さん、ガディ設置してください!」

 執事「どれになさいますか?」

 「一番いいのを頼む

 ガディが設置されてすぐ効果がでました。

 遅延が解除されたのです。|ω゚´)!

 そして確保アナウンスで流れたのは、大手のギルド名。

 ほとんどのギルドは、恐れてやってこない。

 でも、我々だけは、守り手が二人だと知っている。|ω・)カプゥ

 まってたぜぇ、この瞬間を~。エンタングル!!

 みんなをよんで、ERに入ると、RG一人だけでした。

 ガディはん、いい仕事してくれた!

 嬉しい誤算で、ファンさんがRGをマンホールに落とし、
 木川さんと私でエンペをドンドコドンドコ。(=゚ω゚)ノシペシペシ

 見事落として、「勝った!第3部完!!」とおもったら、
 大手のマスターの修羅が凄い勢いで帰ってきました。
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 EMCを通されて、ふるぼっこで砦から
 おいだされたのでした。εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

 あと少しだったのに・・・まぁ、大手の虚をつけたから
 今回は良しとしますかねぇっとおもってると・・・。

 V2確保してるぞってファンさんが。

 えっ?! ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

 確認すると、V2はうちらが城主のままでした。

 そういうば、木川さんが落としてましたかねぇ。

 棚ボタでしたが、V2確保したのでした。

 20170723A.jpg 

 なるほど、そういうことだったのかぁって思ったら、ぽめぇしてね。

 

続きを読む

2017/07/30 Sun | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/7/29の砦宝箱
 7/29の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170729GVT.jpg
  帖と弓がでました。(ノ・ω・)ノオオオォォォ- S16
 
2017/07/29 Sat | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

大怪獣のびのびさん(ラフ)
 こないだBre鯖ノビ集会に参加してはった
 のびのびさんを描いてみることに。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170729A.jpg
 
 素ノビはシンプルな服ですから、描きやすいですねぇ。

 出来上がりが楽しみっと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時より高LV一次集会♪

 20170729B.jpg

 伊豆でてすぐの切り株(プロ南309,196)に集合です|ω・)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/29 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

2017/7/28の砦宝箱
 7/28の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170728GVT.jpg
  帖二冊もでたよヽ( ´ー`)ノS13
2017/07/28 Fri | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/7/27の砦宝箱
 7/27の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170727GVT.jpg
  宝箱増えた。(*´ω`*)S11
2017/07/27 Thu | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

辛くならない絵の描き方読んだよ|´ω`)ノ
 辛くならない絵の描き方という本を本屋で見つけたので、
 サクッと購入してみました。

 

 前から気になってはいたものの、Amazonでの評価が
 芳しくなかったので、買うかどうか迷ってたんですよ。

 でも、実際に手にとってみて、パラパラとめくってみたところ、
 参考になりそうなとこをみつけたので、これは買いだと思いました。
続きを読む

2017/07/27 Thu | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/7/26の砦宝箱
 7/26の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170726GVT.jpg
  カード帖二冊目~♪。ヽ( ´ー`)ノS9
 
2017/07/26 Wed | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

2017/7/25の砦宝箱
 7/25の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170725GVT.jpg
  カード帖一冊目~♪。(n*´ω`*n)S7
 
2017/07/25 Tue | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

夏だ、水着だ、モナカだ♪
 色塗り完成でっす。ヽ(´▽`)/

 20170725A.jpg

 手にもってるのは、なぽん浮き輪です。(ノ´ω`*)

 着てる水着は、巫女水着です。(`・ω・´)ワフウ

 フォレさんが描くとおもってたんですけど、
 描きはらなかったんで、描いてみました。(´ω`)

 良いと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 どの辺がモナカなのかは、なぽんさんがPT名
 みてもらうとわかるかと。(*´σー`)エヘヘ

 20170725D.jpg

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170725B.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/25 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

2017/7/24の砦宝箱
 7/24の砦宝箱の内容は、以下のSSの通りです。

 20170724GVT.jpg
  まずは、無難な出足。(`・ω・´)S4 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/24 Mon | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

V2確保しました♪
 取り急ぎ結果のみ報告~♪ ヽ( ´ー`)ノ

 砦 [Valkyrie Realms 2] の スヴァンヒルド を
  [武器と薬と精錬の職人祭] ギルドが占領しました


 20170723A.jpg
  久々に確保。(*´∀`*)ボタモチオイシイデス
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/24 Mon | 宣伝GV | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

夏だ、水着だ、モナカだ(線画)
 ラフから線画描きおこし~c⌒っ*・ω・)っφ

 20170722A.jpg

 もう少し手直ししないとですねぇ。

 ところで、私らいむさん描いてるんですよね?

 なんか別キャラ描いてるきが・・・。(;´▽`A``

 色塗りが楽しみ~とおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日22時からBre鯖ノビ集会♪

 20170722B.jpg

 ゲッフェン→にあるノビ島に集合です|´ω`)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/22 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

夏だ、水着だ、モナカだ(ラフ)
 フォレさんから描くようせっつかれたので、
 まずはラフを描いてみましたよ。..._φ(・ω・ )サラサラ

 20170720B.jpg

 モナカでないとらいむさんじゃないって
 なぽんさんがいってるんで、ムキムキで
 描きなおすかもしれませんが・・・。

 そのままの路線がいいっておもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時からはフェイ門前マーケット♪

 20170720A.jpg
  旧フェイヨンにて開催です。

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ 
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/20 Thu | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

ななたん育成日記(仮)のCM?
 村鯖のフリオニことななたんのブログ
 久々に更新されてます。|´ω`)ノ

 それで、シミュレーションゲームのCMを
 つくりたいってこと書いてはったんですよ。

 もしかして、こういうことしたかったのかなっと
 画像をお借りしてつくってみました。..._φ(・ω・ )サラサラ

 ななCM

 ななたんもつかってる、CLIP STUDIO PROは
 アニメーション作成機能がついてるんですねぇ。

 適当に作ったんで、もう少し勉強してやりこめば、
 瞬きや、口パクもやれそうですかねぇ。(*´σー`)エヘヘ

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、明日の20時半から蚤の市♪

 20170717A.jpg

 皆様のご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/17 Mon | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

Sigrunの桃乃 しるひさん♪
 色塗り完成でっす。ヽ(´▽`)/

 20170716B.jpg

 背景はミュシャ風にしてますけど、もうひと工夫
 いりそうな感じ。(´・ω・`)ムズカシイ

 良いと思ったら、ぽめぇしてね。
 
 

 ということで、本日13時半より殴りアコプリ祭り♪

 20170716A.jpg

 プロンテラ大聖堂前に集合でっす。ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/16 Sun | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

今月のおすすめ本♪ 201707
 今日は月に一度のぱろっとさんの鯖煮会。

 でもって、今月のおすすめはこれです。|´ω`)ノ

 

 ミュシュランガイドがどうやってつくられるか、
 実体験をもとにした漫画となっております。(ノ´ω`*)

 おいしいもの食べて、評価するだけって
 簡単な仕事だとおもってましたけど、
 実際は全然ちがうんですねぇ。(´・ω・`)タイヘンダァ

 「自分の舌を鍛えて、究極の料理に出会うこと。

  私を幸せにしてくれるのは、素晴らしい料理なんです


 というエマのセリフが、とても参考になります。..._φ(・ω・ )サラサラ  
 
 おいしいものがたべたぁいって思ったら、ぽめぇしてね。

 
   
 ということで、本日21時からはSigrun鯖で鯖煮会♪
 

 
 プロ城内奥に集合でっす。|ω・)ノ
 
2017/07/15 Sat | おすすめ本 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Sigrunの桃乃 しるひさん(線画)
 ラフから線画描きおこし~c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッン

 20170715B.jpg


 帽子はドットから描きおこしましたけど、
 だいたいあってるはず。(ノ´ω`*)

 次は色塗り~って思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時からはSigrun鯖の高LV一次集会♪

 20170715A.jpg

 伊豆を出て←の切り株(プロ南309,196)に集合です。|´ω`)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/15 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Sigrunの桃乃 しるひさん(ラフ)
 Sigrun鯖の殴りアコプリ祭りに参加してはった、
 しるひさんを描こうとおもって、まずはラフ~。

 20170713A.jpg

 帽子の構造がいまいち理解できてないんで、
 手直ししないとですねぇ。(`・ω・´)

 出来上がりが楽しみ~っと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時半からGimleノビ集会♪

 20170713C.jpg

 伊豆でて、すぐの広場に集合です~|´ω`)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/13 Thu | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Idavollのねりぽん♪
 色塗り完成でーす。ヽ(´▽`)/

 20170712A.jpg

 背景をミシャ風にしてみましたけど、
 もう少し研究しないとですねぇ。(´ω`)

 良いと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 本日22時からは、MH中級♪

 20170712C.jpg

 21:45から受付開始でーす|´ω`)ノ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/12 Wed | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

Idavollのねりぽん(線画)
 ラフから線画を描き起こし~c⌒っ*・ω・)っφ

 20170711A.jpg

 もう少し手直ししないとですねぇ。(ノ´ω`*)

 色塗りはよ~って思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170711B.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
 
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/11 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Idavollのねりぽん(ラフ)
 いつもMD巡りで一緒してる、ねりねさんを
 描いてみることに。c⌒っ*・ω・)っφラフラフ~

 20170708B.jpg

 いつも衣装をあれこれかえはるんですが、
 ここ最近は白で色を統一してはります。(*´ω`*)

 衣装を沢山もってるフレンズなんだね!とおもったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日21時からは、Lif鯖のノビ集会♪

 20170708A.jpg

 アカデミーエントランスホールに集合です。|ω・)ノ
 
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/08 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(4)

イシスたん♪
 こないだFriggのノビ集会でPD4Fにいったんですけど、
 そのとき浮かんだイメージを描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170706B.jpg

 ひさしくPDいってないなぁっておもったら、ぽめぇしてね。

 

 本日21時半からは、Gimleノビ集会♪

 20170706C.jpg

 伊豆でて、すぐの広場に集合です|´ω`)ノ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/06 Thu | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

コウテイペンギンを描いてみた♪
 先週に引き続き、Friggノビ集会にでて、
 のびたんに先週の記事はどうでしたか?
 ときいたところ、お絵かきソフトの
 使い方がわからないとのこと。(`・ω・´)ホウ

 20170704B.jpg

 何を使ってるのかときいたら、ファイヤー
 アルパカだそうです。(´ω`)アルパカー

 ファイヤーアルパカだと、書籍はすくないんですよねぇ。

 
  私がもってるのはこれです。(*´ω`*)

 書籍の販売自体も5年前と古いですが、
 操作方法はほぼかわってないので、
 問題ないとおもいます。(´ω`)

 まぁ、無理にかわなくても、アルパカ学園を参照すれば、
 基本的な操作は理解できます。|´ω`)ノ

 ノビたんは、どっかの美術教室かなにかにいけば
 使い方学べるかもとかいってはったから、
 メイキング動画をみるのもいいかもですねぇ。

 

 まぁ、難しいこと考えず、適当に描いて楽しんで、
 使い方を学ぶのが一番ですよ。(*´σー`)エヘヘ

 アルパカでコウテイペンギンを描いてみました。c⌒っ*・ω・)っφ

 20170704A.jpg

 描き方は、以下の本に載ってます。(*´ω`*)

 

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170704D.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ
 
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/04 Tue | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(0)

Idavollの窮鼠 子瑚さん♪
 色塗り完成です。ヽ(´▽`)/

 20170701B.jpg
 
 良いと思ったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日22:15からはIdavoll鯖のノビ遠足♪

 20170701A.jpg

 伊豆を出て←の切り株(プロ南309,196)に集合です。|・∀・)ノビッ
  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/07/01 Sat | 似顔絵 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(2)

| Home |
キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング
こっそり参加してます。|ω・)コソッ

FC2Blog Ranking



(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.