コピックで塗り塗り♪
 コピックの塗りに挑戦したくて、コピックをはじめよう
 って本を買ってみました。|´ω`)ノ

 

 前に購入した12色でスタートもいいんですけど、
 線画サンプルが2つなんですよねぇ。(`・ω・´)

 

 その点コピックをはじめようだと、複数の線画が
 載ってて、塗りの手順も書いてあるので、
 素人でもやれそうな感じ。|ω・+)キランッ

 さっそく線画をコピーして、塗ってみました。c⌒っ*・ω・)っφキュッキュッ

 20170314A.jpg

 お手本と全然ちがう! (´・ω・`)

 デジタルだと簡単にできることが、
 アナログだとむずかしいです。(;´▽`A``

 はみだしり、色にむらがでたり・・・(´・ω:;.:...

 ハイライトは塗らずに残すことでつくるんですけど、
 コピー用紙だからにじみまくって無くなってます。'`,、(´∀`*) '`,、

 これはしばらく練習しないとですね。(`・ω・´)ウム

 今回はじめて塗ってみて、コピックってもっと水彩っぽい
 ってイメージでしたけど、実際には厚塗りに近い感じ
 なんですねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

 アニメ塗りに向いてるってのも、納得って感じでした。

 お手本はたくさんあるんで、しばらく塗り塗り
 したいと思います。c⌒っ*゚∀゚)っφヌリエタノシイ

 参考になったら、ぽめぇしてね。

 

 ということで、本日20時半から蚤の市♪

 20170314B.jpg

 みなさまのご来場、おまちしておりますー|ω・)ノ


2017/03/14 Tue | 雑記 | ▲PageTop
トラックバック(-) コメント(5)

| Home |
コメント
禁止ワードに引っかかった><;

初めてにしては良く出来ていると思いますよ。
慣れないうちは重ね塗りで厚塗りっぽくなるのは仕方がないです。

うちのブログに昔描いた物を置いておきます。
2017/03/17 Fri | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

>初めてにしては良く出来ていると思いますよ。
 ありがとうございます。(∀`*ゞ)エヘヘ

>慣れないうちは重ね塗りで厚塗りっぽくなるのは仕方がないです。
 水彩っぽく、もう少し薄くぬりたいんだけど、
 濃くなっちゃうんですよねぇ。(´・ω・`)ムズカシイ

>うちのブログに昔描いた物を置いておきます。
 みてきました。ヽ( ´ー`)ノ

 あんな感じでハイライト残せたら、いうことなしです。

 金属の光沢も半端ないほどリアルです。(*´ω`*)スゴイ

>禁止ワードに引っかかった><;
 ここの禁止ワードって不思議ですよねぇ。

 フォレさんのとこできょぬーって書いてたから
 それ引用したら、禁止ワードに・・・(´・ω・`)ドウイウコトヨ
2017/03/17 Fri | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

見てもらえて嬉しいです、ありです~。

あの当時は所属していた会社のを数人で共用していたので
実はあまり使いこなせていないのです。
箱の入れ方、色の並びに五月蝿い人もいて注意されたり(´・ω・`)

今はもっとペン先の種類が増えたりしているんで
(お金がかかるけど)揃えれば凄いものが描けそうですね。
自分の場合は上のような事もありまして、早々にCGへ移行しましたがw

ハイライトは白(ガッシュかポスターカラーかは忘れた)を
エッジの部分に入れています。
髪の毛のハイライトにも少し入れていました。

>フォレさんのとこできょぬーって書いてたから
>それ引用したら、禁止ワードに・・・(´・ω・`)ドウイウコトヨ
本当にFC2の仕様はよくわからないです('A`)

2017/03/18 Sat | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

説明足らずでした。

コピックをメインに使っていたのは色指定ばかりでして
セル画やCGの塗り担当の方にわかりやすいように塗った物です。
コピックが出る前は色鉛筆や水彩でした。

イラストはもっぱらガッシュ(不透明水彩、アクリルじゃない方)
で仕上げていました。
不透明水彩なので薄くなった線画を上からなぞって濃くしたり。
2017/03/18 Sat | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

>箱の入れ方、色の並びに五月蝿い人もいて注意されたり(´・ω・`)
 同じ色で集めておくと、わかりやすいからですねぇ。

 キャップで色分けできるとはいえ、決まった場所に
 おいておかないと間違えしまうってのを避けたかったのかも?

>自分の場合は上のような事もありまして、早々にCGへ移行しましたがw
 コピックは1本250円とたかいですし、CGのほうが安上がりで
 いろいろやれますからねぇ。

 手持ちの12本で、やりくりしていくつもりですが。(ノ´ω`*)

>ハイライトは白(ガッシュかポスターカラーかは忘れた)を
>エッジの部分に入れています。
 ハイライトを白で塗るというやりかたもあるんですね。..._φ(・ω・` )メモメモ

>イラストはもっぱらガッシュ(不透明水彩、アクリルじゃない方)
 水彩は、水の管理が面倒そうなのが・・・(;´▽`A``

 時間がとれるなら、いずれ挑戦してみたいと思ってます。(`・ω・´)
2017/03/18 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



キャンペーン

プロフィール

織絵姉

  • 織絵姉
  • Idavoll鯖在住。
    精錬請負いについては
    リンクの職人祭りを参照。
    似顔絵一覧は↓のリンクで。
     
     

Twitter

最近のコメント

最近の記事

お絵かき
落書き〜c⌒っ*・ω・)っφ

TINAMI
TiNAMIにあげた最新画像。|ω・)ノ

頂きもの~♪
描いてもらったもの(*´ω`*)アリリ

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター


(C)職人奮戦紀, All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.